ジーコバッシングをやめろ!

オーストラリアに負けた。惨敗だ。
しかし、だからと言ってジーコの悪口を言うのは止めようではないか。
NHKではアナウンサーと解説のサッカー選手の間でこんな会話があった。
アナ「ジーコ監督の選手起用をどう思いますか?」
解説「小野の投入は攻めのためなのか、守りのためなのか僕にも判断できませんでしたね。」
アナ「○○さん(解説者)でも分からないようなら、選手は当然わからなかったでしょうね。」
同じアナはドイツ現地にいる別のアナウンサーとこんな会話もした。
日本のアナ「坪井選手の脚の具合はどうですか?」
ドイツのアナ「単につっただけだから今度の試合は大丈夫でしょう。そもそもシュート練習のし過ぎで脚がつりやすい状態になっているようです。練習メニューも手順を考えてやらないといけませんよね。」
馬鹿野郎!てめぇはジーコより立派な練習メニューが考えられるとでも言うのかよ!!
一度負けたからと言ってジーコを攻めるな!
あと2戦を見守ろう。少なくとも今回のW杯はジーコに日本の命運を任せたのだから。