主客転倒?ジョンベネ事件のドタバタ

あれこれ大騒ぎして結局カー容疑者の訴追見送りが決まった。カー容疑者のDNAがジョンベネちゃんの遺体に残されたものと違う事が判明したからだ。
州知事をはじめ各所から検察当局に批判が相次いでいる。証拠もなしに税金を使って容疑者をビジネスクラスで移送するとは?事前にDNA鑑定はできなかったのか?
当のメリー・レイシー地方検事のいわく「タイでのDNA採取は同容疑者が拒否したためできなかった。」
えっ!?容疑者がDNA採取を拒否したから体全部を拘束して移送しちゃったの??
なんか変。昔ロサンゼルスを旅行した時、添乗員が言っていたのを思い出した。「腕時計をよこせ、と怪しい男に脅されたら、腕時計を上げてください。さもないと腕を切られて腕ごと持って行かれる可能性があります。
いやはやアメリカとはヤクザも検事もやることがデカイ!